「ヒロイン役は、お受け致しかねます。」発売中。

(突然ですが、ブログを引っ越しました。過去の記事はインポート済みですので、旧ブログは間もなく削除いたします)



怜です、こんにちは。

発売から数日経過しましたが、エタニティブックス赤「ヒロイン役は、お受け致しかねます。」が発売中です。

久しぶりのエタニティ単行本となります。価格は1200円+税。

素敵なカバーイラストは龍本みお先生にご担当いただきました(この作品には挿絵はありません)


1・新作について。

以下、公式サイトから引用したあらすじです。

不器用なほどまっすぐな上に無愛想な性格が災いし、住む場所と職をいっぺんに失ったホテルウーマンのゆり。明日をも知れぬ身となり困っていた彼女だけれど、救いの手を差し伸べてくれる人物が現れた。それは――有名俳優となった幼なじみの福山一樹。十年ぶりに再会した彼が、生活を保障すると申し出てくれたのだ。ただし、条件付きで。その内容とはなんと……熱愛スクープ捏造のためにニセの恋人になれ!? 仰天したものの覚悟を決めたゆりは、完璧な彼女役を演じきろうと決心する。しかし、そんなゆりの心を掻き乱すように、一樹は色気と男前オーラ全開で、甘く際どく誘惑してきて? イケメン俳優と堅物幼なじみのシークレット・ラブ!
定価:本体1200円+税
初版発行 2018年7月 296頁 四六判 ソフトカバー
ISBN 978-4-434-24920-4

現在紙の本が発売中ですが、追々、Kindleを始めとした電子書籍の配信が始まるそうです。

また出版社のコンテンツページでは現在、作品のレンタル販売が始まっております。

レンタル販売というのは1冊を複数話に分けて冒頭3話程度を無料サンプルとし、4話以降を1話ずつ有料レンタル販売する・・・というシステムのようです。

購入・決済方法などは以下のページからご確認ください。



そして以下のページよりアンケートに答えていただくと、本作品の無料番外編が読めます。



こちらは8月の新刊が出るとバックナンバーになりますので、ご了承くださいね。



この作品はそもそも「芸能人とそのプロ彼女」というネタ出しをしたことをきっかけに、いっそヒロインを「家政婦のミタさん」とか「家売るオンナのサンチー」のようなクールビューティーを通りこした鉄火面ふうにしてみましょう! と担当さまからリクエストをいただき、書き上げた作品です


そんな手ごわいヒロインでエタニティの読者がついてきてくれるんだろうか


・・・という不安は大いにあったのでずいぶん迷いましたが、なんとか完結させることができました。


物語は大分県別府市から始まり、東京・渋谷に舞台を移します。大物芸能人はどんなマンションに住んでるのか調べるのが楽しかったです!


オネエ語を操る芸能事務所の社長とか、関西弁のマネージャーとか、恋愛禁止ルールに縛られる人気モデルとか出てきます。

ヒーロー「一樹」はオレ様で押せ押せですが、基本ヒロインには甘くてかなりのロマンチストです。

ヒロイン「ゆり」は「かしこまりました」が口ぐせで前半なかなか手ごわいですが、徐々に溶けていきます。そういう変化を楽しんでいただけると作者冥利につきます・・・かな?


また劇中劇というほどでもありませんが、一樹扮する「秀頼」が主役の歴史ドラマなんかについても触れていたりもします。

店頭でみかけたらぜひぜひ手にとってくださいね。

そしてもしお買い上げいただいたなら、読者ハガキにご意見・ご感想など書いて投函してくださると嬉しいです。こういう部分が良かっただけでなく、こういうところは苦手かも・・・なご意見も大歓迎ですので。



2・過去作についてのご案内。

過去にエタニティブックスから出た私の作品(2010年~2014年の刊行)は、電子はガラケー向けのみでして。

今後はそういった過去作もスマホやタブレット向けで配信してもらえそうな気配です。

(現段階で確定ではございません)


おそらくまずは出版社のほうでレンタル開始になるのでは・・・と予想しております。配信日はだいぶ先だろうと思いますが、決まりましたらまたお知らせいたしますので。

1.「ヒロイン役~」電子配信開始

2.過去作レンタル開始

3.過去作、電子配信開始


きっと、こんな順番だろうと。

それに伴い、以前「PRETENSES」で公開していた一部作品の番外編なども、出版社のページで再公開しようと思っています。

AGGRESSOR(アグレッサー)書籍未収録番外編。恋人はいつもご機嫌ナナメ、スイーツ王子とわたしのヒミツ・・・フェア用SSなどがあります。

こちらの番外編はすべて無料です。


また番外編以外にいくつか無料の長編小説も公開しておりましたが、そちらはすべて非公開といたします。ご了承ください。



では、長くなりましたが本日はこの辺で。

メインサイト「PRETENSES」とメールフォームへのリンクを右のバーに貼っておきますので、ご用の方はご利用ください。


暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

P's Diary

篠原怜です。恋愛小説を書いてます。エタニティブックスやヴァニラ文庫ミエルなどから著書あり。本のお知らせと雑記など。