過去作品の投稿について

ようやく秋めいた風が吹いてきました。外は涼しいですよ。今日はPRETENSESに掲載していた作品についてのお知らせです。が、その前に・・・。

先日の台風15号で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

また復興に尽力されている方々(停電の復旧のために動いてくださる方々、市民生活を支えるお役所の方々など)に感謝申し上げます。


私の住まいは千葉の湾岸沿いでして。風速50メートル越えの台風が上空を通過していく恐怖におびえる夜を過ごしました。

幸いなことに停電にはなっておらず、車庫が一部壊れたくらいで家も車も周辺道路も無事です。SNSで助けを求める声をみるたび、心が痛みます。

一刻も早い復旧を願ってます。


さて、本題です。

現在プリテンシスでは無料小説はすべて撤去中なのですが、一部作品だけアルファポリスさんに投稿しました。今現在無料で読めるのは、

〇「恋人はいつもご機嫌ナナメ」「スイーツ王子と私のヒミツ」

これら二作の番外編(掌編)と


〇「君想う、故に我あり」(アグレッサーのスピンオフ)


です。「君想う~」はサイトで連載していたものを投稿用のレイアウトに変えて昨日から順次アップしています。ほんとは「アグレッサー」のレンタルが始まれば、その番外編としてくっつけようと思ってたんですが、なかなかレンタル始まらないんですよね。


なので単独で投稿します。


https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/276068250

こちらが私の作者ページとなりますので、ご興味があれば各作品の目次をのぞいてみてください。その他の作品をどうするかですが、「書籍化された作品のうち、本に収録できなかった番外」を再公開しようかなと思ってます。


どちらかというと、本を読んでくださった方のおまけみたいな感じですかね。

それ以外の長編が2作くらいあったけど、こちらは未定。

あまりにも古すぎるとか、未成年ヒロインだとか、書籍化作品と設定がかぶってて内容をすり合わせきれないとか、まあいくつか理由がありまして・・・。

もう少し考えます。


とまあ、お知らせはこんな感じです。よろしくお願いします!


話変わるけど、昨年の秋ごろから今年の6月までに三回入院して、手術も三回受けまして。

今は落ち着いてますが、なかなか集中して執筆できませんですよ。

(これは私の言い訳かもしれない)

まあ、こういう過去作品をいじってモチベをあげながら、受けたお仕事も少しずつ進めていこうと思ってます。


ではではこのへんで。






0コメント

  • 1000 / 1000

P's Diary

篠原怜です。恋愛小説を書いてます。エタニティブックスやヴァニラ文庫ミエルなどから著書あり。本のお知らせと雑記など。